そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

気がついたら土曜終わってた。

 
寝起きにipadをペチペチいじってたら、夜になっていた。
ipadこわい! こわいよipad
 
■脳の力が100%使えるとしたら。
 
そんな非合法の薬を手にした男の話。

 
類まれなる洞察力を手に入れたおかげで、頭脳明晰の超人へと生まれ変わった主人公。
 
傑作小説を4日で書き上げ、株をやればあっという間に億万長者。ライバルなんてものともしない。欲しいと思ったものはモノでも女でも好き放題。
 
唯一の副作用は「飲むのをやめたら死ぬ」だけ。
そして、薬の効力を知るものは主人公だけではなかった。。。ってなお話。
 
割と使い古されたネタではあるけれど、面白かった。
オチは「えー!」ってなるけど、個人的には許容範囲。
 
■そんな薬があったとして飲みたいか。
 
。。。い、一回だけなら(常習者候補の発言)
 
■今日の猫。
 
押入れ開けて中に入ろうとしてた。
 
。。。どんどん賢くなっていくなあ。
 
そして本能と好奇心に忠実だから、だいたい悪いことばかり。