そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

デスクトップの排熱が俺の部屋温暖化の元凶か。 

 
と思ったので、ネットブックで更新。
 
ipadじゃ届かないテキスト打ちをネットブックで行えば、だいたいカバーできるっぽい。
 
ただ、DVD見たり、音楽ファイルにアクセスしたり、というのは、ipadじゃもひとつ届かない感がある。
 
一応、Dropboxなどオンラインストレージを使用しての音楽再生というのも出来るんだけど、スピーカが裏面についているのと「MP3で再生」という時点で、個人的には不満が残る。
 
容量が16Gだから仕方ないんだけどさ。
 
■んで、気付いたフォントのしょぼさ。
 
ipadmacフォントだし、デスクトップもmacフォントを使うように設定してある。
普段はあまり気にしてなかったんだけど、ipadを一日弄り倒してから、デフォルトのwinフォントを表示するネットブックを見るとなんかもう、しょぼすぎる。
 
気持ちとしては、Xbox360のメニュー画面を見てから、セガサターンのメニューを見たような感じ。
あれ? こんなにしょぼかったっけ? という妙なショック。
 
とりあえずネットブックにもmacフォント入れた。
 
こうして人は贅沢な暮らしを捨てられなくなっていくのである。
 
■話変わって中国語レッスン。
 
自分がやっている範囲は初級も初級、超初心者がやっているような範囲だ。
だけど、先生に質問しても、うまく答えてもらえないことがたまにある。
若い先生(二十代前半)だから、仕方ないのかなー、と思いつつ。
 
とはいえ、いくら詳しいとはいえ、いまさらオッサンから学ぶ気にはならない。
 
助平と思われても、やはり美人の先生が良い。
 
■男のすることなんて。
 
だいたい、男の美学か、女にモテる為にやってることだからな。
まあ、つまりどっちも女性には理解できない、ってこった。
ンナハハハ(80年代風笑い方)
 
■今日の猫。
 
食いつきが悪かったのと、吐き戻しが多かったので、餌を変えてみた。
 
カリカリを減らして、ウェットフードを足してミックス。
食いつきが良くなって吐くこともなくなった。
 
おトイレもちゃんとしてる、よしよし。