そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

さて盆休み突入です。

 
明日はとりあえず免許の更新行って、明後日から帰省予定。
 
同じ職場に神戸出身の子がいて「帰省は3時間半」だそうですが、同じ兵庫県でも自分は6時間半です。
 
うるさい! 裏日本とか言うな!
 
そりゃ中国語の先生にも「広島まで新幹線で5時間でしたけど……九州ですか?」って言われるわ!
 
いや、ホントね。
「神戸⇒豊岡間を1時間で結ぶ党」とかあったら、一人だけど気分的には一万票いれるよ。
 
■カワイイ子。
 
夏コミが終わったということで「こんなカワイイコスプレを見つけたぜ」的なブログとかを見かけるんだけども。
 
可愛かったり美人だったりする人には、たいてい「俺の方が百倍マシじゃないか!」と言いたくなるような彼氏がついているのでゲンナリするだけだったりするのよね。
 
「そんなの酸っぱいブドウじゃないか」と言えるような若さは。。。自分にはもうない。
 
■煩悩退散!
 

お慕い申し上げます 1 (ヤングジャンプコミックス)

お慕い申し上げます 1 (ヤングジャンプコミックス)

坊主の煩悩漫画。
 
坊主が無理なんだから俗人たる自分なんて無理ですよ!
っていうか、この坊主、読んでるとイライラするんですよ!
 
なんだよ、美人に言い寄られて、美人と三角関係になって、それでいて美人&ナイスバディのセフレがいる、って!
 
阿弥陀如来像でどつきまわしたい!
 
■小説かきかき。
 
やはり、男キャラがどうにもうそ臭い。
自分の中の「男」は、常日頃からシモネタばかり考えていて、ヒマさえあれば乳尻ふとももであり、人生の8割は助平なことを考えて生きている生き物なので、まず話なんか進むわけがない。
 
うーむ。どうしたものか。
 
■今日の猫。
 
機嫌悪そうにしてたので、小さめのカリカリを数粒与えてごきげん伺いをするなど。