そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

帰省は気が重たい。

 
小言がー!
 
■結婚はしたいが、年収的に無理だろう。
 
というのは薄々思っていて。
 
もちろん自分と同じぐらいの年収でも、更に言えば、収入ゼロの人でも結婚している人はいる。
 
けど、そういうのは、お金以外に魅力のある人だからこそ出来ることだと思う。
自分は。。。そういうのないからなあ。
(無趣味、無教養、無感動の3無し)
 
とはいえ、そんな説明を両親に出来るわけもないので、毎回笑ってごまかすようにしている。不出来な息子で申し訳ない。
 
■あと、運がない。
 
こう見えて、中学ぐらいの頃から「将来は早めに結婚して、在宅ワークで夫婦の時間を多くもって、若いパパ・ママとして子育てするぞ」という憧れはあったんだけども。
(高校の時点で、育児本を買うぐらいの間違った気合の入りよう)
 
『結婚はタイミング』『出会いはタイミング』
本当に運がねえんだなあ、と思う今日この頃です。
 
■嫌な年になったもんだ。
 
周りで子どもが生まれたり、結婚したり、てな話が増えた。
めでたいことだし、喜ぶべきことではあるんだけれども。
 
同時に「自分はなにやってんだろうなあ」という感覚に襲われる。
 
んで、ブログにこういうことを書いていて。
周りに誰もいないんだなあ、とつくづく思う。
 
ご飯を食べる相手もなし。
 
■暗いな。
 
明るい話をしないと。。。
 
あ、運転免許の更新に行きました。
そしたら撮影設備が良かったのか、免許の写真が竹野内豊ばりのイケメンになってました。
 
自分の顔って、ホームベースみたいな正方形のはずなのに、免許の写真は縦にシュッとしてます。
 
。。。こんな話もする相手がいない(暗い)
 
■今日の猫。
 
明日からお留守番です。
一日一回、お手伝いさんに見に来てもらうよう頼んであります。
 
けど、きっと普通の(?)飼い主なら、友達とかに頼んだりするんだろうなあ。
 
あー、今日はほんと暗いわ。
帰省は気が重たいです。ほんとに。