そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ディレクションとはー。

 
「できません」と言われたら、なぜ出来ないのかを突き止めて、出来るように、あるいは出来なくても、結果的に同じものが出力できるように、都合つける仕事だと思ってる。
 
もちろん法に触れたらアウトだけど「法に触れねば何をしてもいいのか」というラインは、状況に応じて変わってくる。
 
だから、ディレクターは、いいかげんのスットコドッコイぐらいでちょうどいい。
ディレクター以外がスットコドッコイだと、現場がまったく回らないので困る。
なので、ディレクター以外にディレクションをさせちゃいかんのだー。
 
と思ってます。
 
■今日はまだ仕事があるんだぜー。
 
だから、こんな時間におにぎり二個と鶏団子スープを飲んだぜ。
 
ワイルドだろー。(元ネタよく知らない)
 
■今日の猫。
 
土砂降りの雨で、ずぶ濡れになって帰ってきた俺に対して「着替えなんていいから、早く餌をよこせ!」とせがまれたので、イラッとして、水滴を飛ばしたら、逃げていった。
 
クハハハ! この水魔法の使い手、かまやんさまに勝てるものか!
 
。。。さ、仕事仕事っと。