そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ようやく水曜か。

 
もうそろそろ土曜でもいいんじゃなかろうか。
 
政治家さんは票が欲しいなら、嘘でもいいから(ダメだけど)「週休3日に!」とか「水曜を休日に!」とか言えば、若者票はがっぽりいけると思うよ。
 
ニーズに答えるんじゃない!
ニーズを作り出すんだ!
(何を言ってるんだ)
 
■「Hello World」。
 
今は知らないけれど、自分がプログラムを勉強した10年前、開発言語の参考書には大抵「最初に、この文字を表示させてみましょう」として「Hello World」というテキストがあてがわれた。
 
単なるノスタルジーだし、結果的に、今の自分の生活を支えてるメシの種がコンピュータであるから、思うのかもしれないけど、いい言葉だよなあ。
 
「abc」でも「いろは」でもなく「Hello World
 
コンピュータの世界へようこそ、ではなく「Hello」、そこがいい。
 
■今日の猫。
 
メシくったあとの運動会が、だんだんアクロバティックになってきた。
 
最近はなんかよく、高いところからジャンピング体当たりしたりしてる。
ルチャドールにでもなりたいのだろうか。