そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

トルティーヤ!

 
今日も今日とて夜遅くなった。
腹はペコちゃんであったけれども、グッと我慢して、軽い夜食程度にする。
 
トルティーヤ
 
ナンっぽい固めのパンで、サラダを巻いたもの。
トルティーヤの定義がよくわからないけど、まあ生春巻きみたいなもんだろう。
食感も大体似てたし。
 
マスタードがあれば、うまかったと思う。 
 
■そういや、職場の近くに。
 
レストラン施設が出来たのだけれど、その内の一軒にサンドイッチ屋がある。
サブウェイみたいなやつ。
 
聞いてみるだけタダ、と思って「マスタードありますか?」って聞いたら「ご用意がないんですー」とのこと。
 
オサレっぽい店はマスタード置いてないよなー、と思って立ち去ろうとしたら「今度、用意しておきます!」って言われた。
 
。。。今度っていつ?
 
■そんなに変かなあ。
 
焼きたてのパンをカットしてバター塗るでしょ。
塩コショウで軽くあぶったハムと、水にさらしておいたレタスを乗っけるでしょ。
あとはカットしたキュウリをパラパラ並べて、マヨネーズとマスタードをチュルチュルチュルリ。
パンではさんで、がぶり!
 
単純に、うまいと思うんだけどなあ。
 
コーヒーは、砂糖多めでな!
 
■今日の猫。
 
タンスからタオルを出して顔を吹くと、猫の毛がついてくる罠。
 
もー!