そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

Hulu、合わんな。

 
動画視聴サービスのHuluを無料期間の2週間だけ見ようと思ったんだけど、気づいたら無料期間が終わっていて料金請求されておった。
 
どうやら昨日の内に解約せねばならんかったみたい。
うーむ。この類の料金請求はだまし討ちされてる気がして、気に入らんなあ。
来月、忘れぬように解約しよう。
 
それまでは見るけどなー。
映画が字幕しかないのが、イマイチなんだよなー。
ながら見が多いので、字幕は追っかけられない。
 
んで、真面目に見るなら映画館行きたい。
 
■小説。
 
流行りものがよいかなあ、と思ってアレコレと練ってたけど、もひとつしっくりくる話にならなかったので、放置。
 
今はゆっくりのんびり書けそうなものを書いてる。
 
忙しい時はこういうのがいいなあ。
 
■いい映画かな、と思ったけど勘違いかもしれない。
 

スーパー! スペシャル・エディション [DVD]

スーパー! スペシャル・エディション [DVD]

 
「最高!」と思えた瞬間は人生で二度だけ。
敬虔なクリスチャンだけれど、敬虔すぎて人間味に欠ける。
仕事はバーガー屋のミート担当。
 
そんな主人公がドラッグ依存症の妻を悪党の元から取り返すために、「自分はヒーローなんだ! 悪と戦わねばならない」と思い込んでレンチを片手に街へと飛び出す、というお話。
トップ(TOP) 薄型軽量ワイドモンキレンチ エコワイド HY-30

トップ(TOP) 薄型軽量ワイドモンキレンチ エコワイド HY-30

 
全体的にイカれてて、不思議な感じ。
オチもなんとなくいい話っぽく終わるけど、いや、どう考えてもいい話じゃないだろう、と冷静に思えてしまう。
 
多分、この映画は知り合いと一緒に見て「この話はアリか!」とさんざんコケにしながら、でも「分かるところもあるよねえ」と話のネタにするのが、正しい見方のような気がする。
 
あと、なんとなく主人公が自分に似ててイヤだ。
 
■今日の猫。
 
卑下しすぎるのはよくないけれども。
 
きみらは自分と一緒でええんかいな、とふと思った。