そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

たまに焼きそばを食べたくなる。

 
それもオタフクとかそういうのじゃなくて、三玉150円とかで売ってる粉ソース付きのアレ。
 
ベーコンと野菜を炒めて、あの焼きそばを入れて食う。
とてもジャンクな味がしてうまい。
「カワイイは作れる」のなら「ウマイだって作れる」のだ。
 
科学万歳。
 
■カップ麺に野菜とか入れてほしいなあ。
 
カップヌードルとかは、味が好きなので、たまに食べたくなるんだけど「健康にわるいしなー」と思うと手が出ない。
 
なんかこう、コンビニで賞味期限3日間ぐらいの「緑黄色野菜入りカップヌードル」とか売ってたら、けっこうイケると思うんだけど、どうか。
 
■今度は戦争だ!
 
ガス抜きガス抜きというなら、なんかこう、日中対抗戦みたいなことをやればいいんじゃなかろうか。
 
スポーツだとオリンピックとかぶるので「ラーメン戦争」とか「おでん(煮物)戦争」とかとか。
 
審査員と司会は、全然関係ない欧米の人たち。
100人ぐらい集めて「どっちがうまいか!」で結果を出す。
 
勝った方は、負けた方に向かって、バケツで水をかける。
 
国内だけでやるから「また芸能人がメシ食ってるだけの番組かよ」となるわけで、国境またげば、それもまたエンターテイメントじゃないかなー。
 
■今日の猫。
 
ふーむ。
上下運動が好きらしいから、キャットタワーとか置いた方がいいんかなー。