そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

献血10回目だそうで。

 
今日、献血に行ったら記念品をもらった。
なんかガラスで出来たオチョコみたいなグラス。
お酒飲まないから、いまいち使い道に困る。
 
しかし、まだたった10回しか行ってないんだなー。
これでも一応、学生の頃から行ってたんだけどな。
 
まあ、田舎にいた間は、献血ルーム自体が地域になかったから、仕方ないか。
 
しかし、そう考えるとホント20代の大半を田舎で潰してしまったんだなあ、としみじみ感じる。
 
まあ、そういう自分だからこそ、出来ることもあるのかもしれんしな。
ポジティブに考えよう。
 
■といったところで、そんなもんないけどな。
 
単なる落ちこぼれ、落ち武者、落人、都落ちである。
 
復帰した所で、それは出戻りというのだー、みたいな。
 
■自信など持ったところで、損しかない。
 
調子に乗ったり、他の人を軽く見たりするだけだ。
 
それなら、生きててすいません、と隅っこで生きてる方が他人に迷惑をかけなくて済む。
 
■今日の猫。
 
うたたねしてたら、枕元に置いてたメガネ噛まれた。
ノォォォォォォォ!
レンズに傷がっ! 傷がっ!
 
共同生活って大変ね。