そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2647753だ。

 
なんかこないだから新調したばかりの自宅PCの起動が遅くって。
 
よく見たら「環境を構成中」→「失敗しました。再起動します」とかやってた。
 
なんだこりゃー!
と思って調べてみたら、updateの不具合っぽい。
(※安易に「バグ」と言うべからず)
 
「ID2647753が悪さしてるから、そいつだけちょっと別ルートでupdateしてやって」みたいな公式回答が出てた。
 
なるほどなー。
 
んで、一昨日あたりから暇を見つけてはチョコチョコやってたんだけど、どうにもうまくいかなくて。
 
結局、今まで溜まってたupdateファイル30個を、1個ずつインストールしては再起動を繰り返して、ようやくなんとかなった。
めんどくさかったー!
 
新しいPCってこういうのが嫌なんだよなー。
サクサク動いて楽しいのは楽しいけどさ。
 
■今日の猫。
 
妙にテンション高く暴れてるなあ。
なんだろ、猫缶あげたからかなあ。