そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

本当に好きなものを語ると泣く。

 
職場の同僚に鋼の錬金術師の漫画を貸してるんですが。
たまにすでに読んだことのある人から「面白いよね!」と言われます。
 
そうですねー、読みやすいですよねー、ぐらいでサラッと流してますが。
そうせずに語ろうとすると、多分泣きます。
 
もう感極まって。
最後はもう「アルフォンス、ええ子や、ほんま」を延々繰り返すだけのオッサン32歳しか残らなくなって、救急車を呼ばれると思います。
 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 
■でもー、だけどー、いやいや。
 
「女性がする話に、否定から入る男はモテない」的な話を読んだ。
 
なるほど! と思った。
 
ちなみに昔、ホットドッグだかプレイボーイだかで読んだ「こんな男がモテる」みたいな記事で、いまだに記憶に残ってて、真実だと思っていることがあります。
 
『女の「こーしてあーして」にいちいち付き合う男は良い人にはなれるが、モテない』
 
■じゃあ「優しい人」の定義ってなんだ!
 
よくいわれる理想の男性の条件「優しい人」だけども。
 
あれ「他の人のことはほったらかしにしてでもいいから、自分にだけ優しい人」って意味らしくて。
 
転じて「自分に絶対の愛を捧げてくれる人」になるんだとか。
 
そんなのむりだよ、ドラえも〜ん!
 
■今日の猫。
 
カリカリは「これしか食べない」みたいになると、
災害時とか餌が用意しにくい時にヤバいと思うので、
たまに、違うものを混ぜて出してます。
 
が、今んとこ、混ぜて出した方が食いつきいいです。
 
。。。もしやベースのカリカリが口に合わないのかな。