そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

海鮮丼と豆腐そば。

 
金曜の夜恒例の「うはっ、贅沢し放題だよ深夜のスーパー祭り」でした。
憧れのパック寿司の王子様は、全部サビ抜きという腑抜けになっていたので、もうこの際無視することにして。
 
珍しく「酢飯」を売っていたので、それと刺身パックを買いました。
もちろん両方とも二人前。
半額だから、これでも一人前価格!
 
ただ、それだけだと体が冷えそうだったので、そばと豆腐を買って、豆腐そばにしました。
温まるんやでー。
 
いやあ、海鮮丼って、ホントいいものですね。
久々に幸せな気分でご飯を食べました。
 
■失恋に惹かれる。
 
憧れからの失望というか。
「こうなればいいな」と思っていたし、そのために頑張ったのに、勇気を出したとか色んな代償を支払ったとか、そんなのを飛び越えて、「ダメでーす!」と胸を一突きにされるような。
 
そういう失恋に惹かれます。
多分、自分にそういう経験があまりないからだと思うんだけども。
努力らしい努力もしたことねえしなあ。
 
■片思いなんて、あったっけかなあ。
 
自分の場合「あの時は、単に好みの子とヤリたかっただけなんだろうな」と思えるので、片思いなんて一度もないのかもしれん。
まあ、そんなピュアな人間でもねえしな。
 
近頃は、好みの子を見つけても、幸せになれるよう応援はしても自分がどうこうしよう、って気にはならない。
生活そのものは、底辺だしな、俺。
 
しかし「俺の方が正しいのに!」と相手を殴り飛ばす理不尽な強さは、どこにいってしまったんでしょうねえ。
なんだかえらく年を取ってしまった気がしますよ。
 
■今日の猫。
 
朝起きて、ベッドから足を下ろそうと思ったら、足元で寝てたみたいで飛び上がって逃げてった。
 
足元には、連中の寝床であるタオルケットが。
わざわざ隣の部屋からここまで持ってきたのか。
 
寒かったんかな。