そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

改めて言われると、ほんとうに。

 
メガネ女子に弱いな」
ええ、ほんとに。なんでしょうね。
前世で何かあったのか、と勘ぐるレベル。
 
きっとアトランティスの光の戦士であった俺は、メガネをかけたヒロインを守りぬくために命がけで、山奥の村とかを守ったりしたに違いない。
 
でも、山賊の最後の一匹を倒すと同時に死んじゃったから「うおお! メガネのヒロイーン!」と悔やんじゃって、「来世では! 来世では必ずメガネ女子といちゃついてやる!」とか思いながら生まれ変わったに違いない。
 
あ、続編出てますね。
ニコニコ動画の公式で見てますよ。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 
ゲームをやらない作家さんが「ああ、なんとなくぼんやり知ってることのパクリだらけだ!」と感動していて、ちょっとおもしろかった。
 
そうか。メインターゲットは「子どもの頃は夢中で遊んだけど、段々遊ばなくなって今じゃほとんど遊んでないよ」的なゲーム経験者なんだ。すごいとこ狙ったなあ。
 
■ゲーム買った。
 
amazonでセールになってたので、RPGとレースものを一本ずつ。
あわせて4千円。やっすーい。
 
さて、問題だ。
これをいつ遊ぼう。
 
勉強しなきゃいけないのになー(と言いつつPS3のスイッチぽちり)
 
いや、インストールだけ! 最初の初期設定だけ!
マジで、マジで。
 
1ゲームだけだから!
 
■今日の猫。
 
寝床用タオルケットに顔をつっこんで、ぐるぐる回ったり、一人で簀巻きになったりしてた。
 
なにこの可愛い生き物(愛猫自慢)
相変わらず、距離置かれてるけどね。
 
でもさ。
愛されなくても愛することは出来るんだよ。(どやっ)