そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

なんか食った方がいいな。

 
ちょいと機嫌の悪くなるイベントに参加してしまい。
 
途中で抜け出して、帰ってきた。
それからふてくされるように寝て、こんな時間。
 
なんか腹に入れた方がいいかと思って、チョコをもさもさ食ってるけど、もうちょっとちゃんとしたもんを食った方がいいのかもな。
 
そう思って、カレーうどんを食った。
どこぞのホテルが作ったっていう高めのカレーと、余ったざるうどん。
うむ、贅沢。
 
■どんな悪評であろうと。
 
やってもいないことを「どうせやったんだろう」と思われるのは、胸が寒くなる。
いくら自分で自分を温めても、その寒さが癒されることはない。
 
「普段の行いが悪いから、そう言われるんだ」
それまでに数えきれないぐらいの悪事を重ねていたとしても、たった一つの誤解は、それでもやっぱり胸が寒くなるんだ。
 
冤罪をしでかすのは、警察だけじゃない。
 
「わけのわからない理屈をこねやがって! わかってるんだぞ、お前らそうやって俺に責任をなすりつけて逃げる気だろう!」
 
まあ、同じ穴のムジナにはなりたくない。
 
■今日の猫。
 
また、壁紙をガリガリやりだした。
 
対策はないもんかねえ。