そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

11月だー。

 
今年も残り2ヶ月。
悔いを残さないよう、つっても絶対に残るし、精一杯やることをやるとかもムリだろうけど、それなりにゆるゆると頑張るぞ!
 
■あ、これおもしろい。
 
壊リス・壊(音出るよ)
http://meby960.moo.jp/kowaliskai/
 
テトリスを元ネタとするゲームなんだけど、ブロックを勢いよく落下させることで、ブロックの接合部分が壊れて、ぷよぷよみたいに崩れて落ちていく。
 
崩れておちた先でラインが揃えば消える。
大量に積み重なっても、ある時突然『壊れの連鎖』が始まって、スカーッと消えていくので、気持ちがいい。
思わず30分ぐらい遊びこんでしまった。
 
また、初プレイでクリアできる難易度も今風で良い。
 
しかし、このクオリティでもお金が取れない、ってのは厳しい世の中だなー!
 
■今日の猫。
 
爪とぎ柱が好きなのか、あるいは爪とぎ柱を見ると爪とぎしなければならないルールなのか。
 
部屋の柱に興味を失ってくれたのはありがたいけど、不思議だわ。