そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

職場の飲み会て。

 
どんなに楽しくても、どこか「仕事感」があるよね。
自分だけかなあ。
こう、役どころをきちんと押さえておかないと、妙に滑ってしまう感じ。
 
と思ったけど、飲み会全般に言える話か。
ツッコミはツッコミに、ボケはボケに、根暗は家に帰れ、みたいな。
 
帰って、入れて飲むアップルジンジャーの温かさにホッとする。
 
■10月分の出勤簿を締めたけど。
 
軽く電卓叩いて報酬計算したら残業バブルだった。
ひゃっほう!
 
でも、上司には「こんなに忙しかったっけ? もしかして普段のルーチンからきつい?」って心配された。
いやー、単に12月商戦の準備のせいだと思いますよ。
 
さあ、貯金するぞー。
 
■いや、だって買うもんないし。
 
遊び賃はお小遣い制にしたから、その中から買うだけ。
(お小遣いの額は、小説書いた時間とランニング回数と中国語の勉強時間によって決まる)
あとは生活費を除いて、全額貯金。
 
■今日の猫。
 
布団vsホットカーペット。
ホットカーペットの勝ちみたい。