そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

気づいたらフライパン買ってた。

 
夜中になったけど、頭がクラクラする。
ランニングはやめとこう、でも、スーパーに行かねば。
というわけで、夜中に買い物に行った。
 
そこから、よく覚えてないんだけど。
気づいたら自宅にいて、うどん6玉とフライパンを買ってた。
何を考えたんだろう。
 
■還珠姫。
 
中国ドラマ見てます。
なんか中国語の先生と三国志の話になって。
レッドクリフの「孫尚香」役の女優さんが、中国では知らぬものはいない、というぐらい超有名人だそうで。
 
日本で言うと、一時期の山口百恵並だとか。
 
レッドクリフ孫尚香っていうと「ダンゴを食べて曹操を倒すわよ!」とか言ってた印象しかない。
そして、今見てる中国ドラマの中でも、ほぼ同じキャラクターな気が。。。むしろ、このドラマで役どころが決まっちゃったのかな。
 
そういう意味で言えば、山口百恵というより安達祐実に近い気がする。
 
■今日の猫。
 
カーテンから漏れてくる太陽光で、ひなたぼっこしてる。
そういう生態だと知っていても「気合いれて怠けるぞオラァ!」みたいな根性を感じる。