そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

体は資本!

 
へろへろり。疲れた。
五人の内、三人休みとか信じられねえ。
 
残務に動画編集も残ってやがった。
苦手なんだよー!
操作とやることは分かってんだけど、延々と同じ動画を繰り返して見て、タイミング測って、レンダリングして、チェックして、編集しなおして、タイミング測って、レンダリングして、ああ、めんどくせえ!
 
ホントこういう仕事は、何日も前から時間見繕って潰すのが優雅でいいんだよ。
 
■反TPPとかいう名前の政党が出来るらしい。
 
なんか一時期流行った「カニ.com」とか「手羽先.com」的なアレと同じ匂いがする。
サイトだけ存在するけど、中身は空っぽ、っていうアレな。
 
そして多分「『反TPP』は政党の名前であってマニフェストではありません」とか言ってTPPに賛成する斜め上発言が出るんだろうなあ。
 
■「人権を守れ!人権は尊い!」というのは。
 
どうにも「俺の権利」に聞こえる。
 
人の権利というのは例えば、古代ローマだと、市民と奴隷という階級が法律上、存在してまして。「奴隷は自分で考えるのが苦手だから、市民が指図してやるのが人の道なのだ」みたいなことが当たり前の顔してまかり通ってたわけです。
 
つい100年ほど前までは黒人さんも同じようなことを言われてましたな。日本だと、部落民とかな。
「市民の食べ残しを食えるなんて、お前らは恵まれてる」みたいな。
 
まあ、人権というのはイワシの頭を信じる宗教みたいなもんで。
俺がなんで偉いか、って俺だから偉いに決まっとろう、みたいな理屈ですね。相手するのもめんどくさい。
 
■今日の猫。
 
布団の上でのみ、我が物顔。
布団の中には入ってこない。