そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ちゃんぽんうまいな。

 
無駄な残業で延々2時間ぐらい待ちぼうけ食ったので、
怒りに任せてちゃんぽん麺を作って食った。
うまかった。
 
やはり、怒りを鎮めるには食い物に限る。あと猫。
 
■そういえば、走ってる最中に。
 
ふと、昔は足速かったんだよなー、ということを思い出した。
小学校高学年から、中学三年間ぐらい。
学年で三番目とか四番目とかそのぐらい速かった。
 
スポーツはルールを理解してなかったので、下手だったけど、
なんかこう運動能力だけは高かった覚えがある。
 
なんで、そんな体になったか、っていうと、
小学校の頃に、友達がいなかったのよね。
正確に言うと「自分だけが友達だと思ってた」というアレ。
 
そいつは自分のクラスの終わりの会が終わったらさっさと帰る。
俺は、そいつを追って走って帰る。
結局、追いつけないまま、走り続けて家まで帰る。
 
それを小学1年の頃からずっとやってたのね。
そしたら、速くなった。
 
■多分だけど、自分に限らず。
 
「何かを追いかける」って行為は、追いかけてる間はずっと余計なことを考えなくて済むのよね。
その分、他の人よりも、より何かに近づくことが出来る。
 
だから「ずっと追いかけ続けてる人」っていうのは、多分すごい人なんだと思う。
 
■今日の猫。
 
今日は撫でさせてくれた。
うへへへへ。