そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

相変わらず人妻には。

 
職場で目があった女性に笑われたので、なぜかと尋ねたら「見てるだけで落ち着く」と言われ、そばにいた他の女性にも「分かる! 幸せを感じられる」と言われました。
 
なんで、独身女性には言われないんだろう。
 
やっぱり呪い?
落ち武者の背後霊とかついてるんだろうか。
 
聖徳太子って和食派だったらしい。
 
わざわざ「和を以て貴しとなす」とか言うぐらいなんだから。
よほど、中華や洋食に腹を立てていたに違いない。
 
女中さんに「今夜は中華と和食、どちらにされますか」とか聞かれるだけでキレるぐらい和食派だったんだろう。
 
「もういい! こんだけ言っても覚えないなら書いとく!」
これが十七条憲法になるわけですよ(違う)
 
■缶詰といえば。
 
自分としてはサバ味噌煮である。
いわゆる煮物料理のアレとは、かなり違う別物で、缶詰のは骨までトロトロに煮込んであるので、まるごとガブリといける。
 
男子であれば、これと白飯があれば十分、という人も多いんじゃなかろうか。強烈な味だけど、かなり美味い。
 
いや、最近は「チキンとタイカレー」の缶詰が人気なようだけど、調理缶詰好きの自分としては、やはりサバ味噌煮を推したいなあ、と思って。
 
フルーツ缶は断然、白桃です。
 
■今日の猫。
 
タオルケットをベッドの下へ運びたいけど、習性で壁との狭い隙間から運ぼうとするから引っかかって運べない。
 
どうにかして引っ張り込もうと頑張ってる内にどうでもよくなってタオルケットにジャレて終わる。