そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

グラビアやめたら。

 
「グラビアやめたら応援しねえぞ、グラビアクイーン」という歌がありまして。
 
グラビアファンに取っては、グラビアアイドルだからこそお金を出す価値があるのであり、「これからは女優として」「アーティストとして」とか言われると、応援対象ではなくなる、という話はグラビアに限らず割とあります。
 
大人気のエロ漫画家さんが(別ペンネームを使って)少年ジャンプで連載を始めたと聞いて、少しそんなことを思いました。
 
■中国土産をもらったんだけど。
 
食べ方が分からん。
なんか、牛肉を乾燥加工した食い物っぽいんだけど、ビーフジャーキーとはまた違う。
 
食べ方が分かんないので、包装したまま置いてある。
とりあえず、くれた人に食べ方確認中。
 
多分、そのままモサモサ食うのが正しいんだろうけどなー。
見た目は裂きイカっぽい。
 
■今日の猫。
 
うちの猫じゃなくて、知り合いの猫が「餌を食べる度に全部吐く」という症状だそうな。
 
変な病気じゃなかったらいいけどなあ。
うちの猫も誤飲には気をつけてるけど、時にとんでもないものまで飲み込むらしいから恐ろしい。
 
そういう意味でも3才児が家にいるような感じだなあ。