そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

寒いな。

 
近頃、とくに。
今日なんて、夜、最寄り駅から外に出た途端に、腰が痛くなったよ。
ああ、年は取りたくねえ。取りたくねえなあ。
 
ちゃちゃっと寝て、早起きするか。
 
■中華そぼろソース。
 
豆腐と混ぜて食った。
困った時の豆腐である。
それなりに美味かった、気がする。
 
とりあえず、捨てるはめにならなくてよかった。
 
■選挙ですねー。
 
なんかもう「言ったもん勝ち」な感じで、誰一人として実現する気ないんだろうなー、と。
とはいえ、そんな中で「本当にこれをやりたいんです」と実現できそうな公約立てたって、地味すぎて目立たないわけで。
 
自分が学生の頃からひどかったんだろうけど、最近は特に茶番っぽさがひどくなってきた気がする。
 
■今日の猫。
 
もう、完全に冬毛なので、かなりモッコモコ。
布団でうたた寝してると、上に乗っかってくるんだけど、普通に重い。