そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

好きな人とかいないの?

 
昼飯食ってる最中に、同僚とそんな話題になり。
といっても、彼氏とか彼女とかそういうのではなくて。
 
芸能人で誰が好きとか、二次元はどうか、とかそういう話で。
自分は身近にいない相手にあまり興味がない。
 
なので、代わりにこんな話をした。
 
■会社近くのコンビニ。
 
店員の中国系っぽい名前の女の子はかわいいですよ。
名前は○○で、曜日によって朝シフトと昼シフトに入ってるみたいです。
コンビニで働いてる割には、コンビニの食べ物はあまり好きじゃないみたいで、仕事終わりに近くのスーパーに私服でいるのを見かけます。
 
もしかしたら、好き嫌い以前に「コンビニは定価だから損」って考えてるのかも。中国の人って、そういうとこ気にするし。
 
■朝の出勤で最寄り駅から。
 
電車で○時○分着に○○駅から会社に向かって歩くと、丸っこい感じのかわいい女の人と会えますよ。
いつも途中のセブンイレブンで、小腹に入れる系のお菓子を買っていく人で、最近は歩きながら3DSをやってるので、ちょっと危ないと思いますね。
 
うちの会社から2ブロック離れたトコの会社で働いてるみたいです。
 
■もひとつ出勤で。
 
○時○分着で□□駅側から歩くと、こんな寒いのにいまだに生足で頑張るお姉さんと会えますよ。
首元とかにストール巻き巻きなんですけど、足元がひざ丈のスカートと生足で。
かろうじてブーツ履いてるからまだマシなんでしょうけど。
 
オシャレに気合入れてる! って感じでかっこいいですよ。
ちなみにさっきの3DSの人と同じ会社で働いてるみたいです。
 
■とまあ、こんな話なら。
 
いくらでも出来る。
自分が普段使う交通機関や本屋、スーパーなどなど、そこにいる人を観察してるので。
 
生来のストーカー気質である。
 
■今日の猫。
 
ヒーターつけたら、ケージから出てきやしねえ。
(ヒーターの温風が一番よく当たるのがケージの中)