そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あいのままにわがままにー。

 
忘年会でした。
終わり頃になって、デザイナーの若い子が「これからのwebデザイナーは一人で全部できなきゃだめですよ」的な話を、感性で作るタイプのデザイナーの人に熱く語ってて。
 
割と「だからあなたはダメなんだー」的なオチになりかけてたので、若手やなあ、と言ったら不満そうにしてました。
「若手とかそんな問題じゃなく!」とかなんとか。
 
理屈で他人を変えよう、というのが若い、という意味だったんだけどなあ。
 
■他人は変えられない。
 
変わりたい、という人がいたなら手伝ってあげればいいと思うけどね。
 
■明日で仕事納め。
 
頑張ってきまふ。
 
■今日の猫。
 
なんか背中撫でると静電気がぱちぱちしとる。
乾燥してんのかな。体調不良とかじゃないよな。