そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ほーらい。

 
年内最後の中国語レッスン。
 
「后来(hou lai):それから」という言葉が出た時に、先生が「有名な曲です」と言い始めた。
 
元曲は日本のキロロの「未来」で、中国語に訳したものが当時の若者に大人気だったとのこと。
へー、やっぱ中国でもああいうのは人気あるんだなあ。
ところでどんな歌だったっけと、思い出した途端に吹きました。
 

 
出だしそのまんま。
 
■女性にメシに誘われて憂鬱になることもある。
 
別に彼氏持ちだとか旦那持ちだとかそういうことじゃなくても。
相手を楽しませる自信がない時も憂鬱になる。
 
ひらたく言えば「相手が何考えてる分からん」時ですねえ。
相手にされないより、幻滅される方がダメージでかいと思う。
 
■ヨーグルト絶食やってます。
 
朝はおかゆと温かいお茶。
昼はおかゆと野菜ジュース。
夜はヨーグルト100g。
 
1時間前に晩飯食ったけど、腹減ったなあ。
明日と明後日は、おかゆの代わりにヨーグルトを食べる。
明々後日はおかゆに戻して、終了予定。
 
元旦早々おかゆ、というアレな感じだけど、タイミング的に良かったので、やってます。
 
Twitterの飯画像アップはなるべくやめてもらえると気分的に助かります。
 
■最初の症状。
 
字を読む気が少しずつ薄れてきてる。
 
■今日の猫。
 
カリカリをうまそうに食う。
カリカカリカリとうまそうに食う。