そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

言葉が違うということ。

 
「フランス人と結婚したい」という女性に、あなた英語しか出来ないじゃないの、と言い返したら。
「フランス人男性と遊んでたことあるけど、お互いに英語で会話できたよ」
だから問題ない、と言われた。
 
そりゃ、遊びならそれでいいだろう。
けど、自分の母語を理解しようとしてくれない相手に本気になることは無いんじゃないかなあ。
 
相手のことを理解している必要はないけど、理解しようとする姿勢は大切だと思う。
 
■背中の穴。
 
胸の穴とも言える。いや、言えない。
年末年始は病院が休みなので、自分で背中のガーゼを剥がして、大きめの絆創膏を貼った。
 
「できればガーゼがいいですけど」と先生に言われたけど、一人じゃ無理っぽかったので絆創膏で。
 
傷口を初めて見たけど、真一文字に穴が開いてて貯金箱みたいだった。
傷があるのに血が出ない、というのはなんとも不思議な感じ。
 
トータル・リコールとかSF映画っぽかった。
皮めくったら、病気も関節痛も知らないメカの体がっ!
それいいなあ。
 
■ヨーグルト生活二日目。
 
安西先生、コッテリしたものをガツガツ食べたいです。
 
■今日の猫。
 
なんかドタバタ暴れてるなあ、と思ったらヒーターがついてなかった。
そうか、寒いから暴れてたのか。