そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

食べたくても食べられないヒトがー。

 
主に俺が。
ヨーグルトしか食ってない。
明日になれば念願のおかゆ!
おかゆを2回食って、今回は終了。
 
だから、メシの話とかは勘弁してくれ、と思いつつ。
ここ数日読んでるシリーズ小説がコレ。
 

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

 
出てくるメシが全部和食でうまそう。
 
とにかく飯屋に行きたくなる。
レストランじゃなくて飯屋。
たくあんと白飯が欲しくなる。もうそれだけでいい。
 
■今年やりのこしたこと。
 
元旦の日記を見なおしてみたら「彼女ぐらいは作りたい」と書いてあった。
 
。。。今年もまったくカケラもびた一文たりともカスリもしなかった。
 
来年がんばります。
まあ、諦めた方が手っ取り早いし、気分的にも楽なんですがね。
こればっかりは自分だけで決められる話でもなく。
 
ああ、人中で暮らすというのは大変ですねえ。
 
■今日の猫。
 
年末ということもあり、トイレをきれいに洗った。
(俺じゃなくて掃除婦さんが)
 
暦が読めなくても、新年を祝う気持ちは一緒さ!
というわけで、猫に合わせて新年を祝う気持ちを持たないことにしました。