そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

彼氏持ちの女子に食事に誘われる。

 
「理由が分からん」と言ったら、
「例の呪いじゃない?」と返された。
 
ホントにねえ。
なんで、会う異性が片っ端から既婚と彼氏持ちなのか。
 
■獅子舞と餅つきを見た。
 
たまには気分転換に、と隣駅の商店街でブラブラしてたら、商工会っぽい人達が主催で子どもたちに獅子舞と餅つきを見せてた。
 
多分、こういう機会でもないとどちらも知らない大人になっちゃうんだろうなー、とぼんやり思った。
 
昔、ドリフで爺さん婆さんに扮したカトケンが餅つきコントをしてたんだけど、ああいうのも「本来の餅つき」を知ってるから笑えるんであって、そうでない人が見ても何が面白いのかさっぱり分からんだろうなあ。
かわりぺった、かわりぺった。
 
■偉い学者先生の言うことにゃ。
 
「短期的にはどん底に見えても、長期的に見れば必ず成長します!」
 
じゃあ、先生の生活を1ヶ月後以降は保証するようにしますから、それまで飲まず食わずで頑張ってください。
 
よーく考えろー。日銭は大事だよー。
 
■「諦める前にご覧ください」という一戸建てポスターチラシ。
 
そう言われても、そもそも購入を選択肢に入れたことすらない。
地震放射能汚染リスクがある今、わざわざ関東で一戸建て。
分からん。マジで分からん。
 
ローンって投資だと思ってるので「収入を産まないものに投資する」って発想がどうにも馴染めない。
 
■今日の猫。
 
餌以外相手してもらえず。