そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

3日間、自炊してた。

 
マンションの更新料を払ったら、金がなくなったので。
仕方なく自炊してたんだけども。
 
やー、安いもんですねえ。
3日間で、2千円しか使わんかった。しかも、お菓子付き。
 
まあ、長続きしないだろうし、明日から仕事だからいつもの外食バンザイな食生活に戻るんですけど。
 
日頃、いかに無駄な食費を使ってるかが分かりました。
 
■雪降りましたね。
 
中国語の先生(24歳女性)から超ハイテンションで雪だるまを作ってる写真がFacebook経由で送られてきました。
 
。。。さすが冬の最高気温が-10度の地方出身。
 
自分は天候のせいで、頭痛がひどいですよ。
 
■地味に響いてるなあ。
 
件の婚活パーティーで食らった「20人中17位」が意外と尾を引いてる。
何をするにしても「つっても17位だしなー」と思うと、やる気でない。
 
別に自分を色男だとかイケメンだとか思ったことはないし、むしろ平均より下なんだろうなー、とは思ってたけども。
それにしたって中の下ぐらいだと思うじゃないですか。
 
17位て。
下の下ですやんか。
レベルで言えば「生理的に無理」とかそういうアレでしょ。
へこむわー。
 
「どんまい! 女なんて世界に30億人もいるんだから!」とか言われても、いざ、真実の扉を開けたら「あなたは29億9998万番目です」とか言われたりするんじゃねえの?
 
あー、怖い。真実の扉を開くのが怖い。
 
■今日の猫。
 
ひたすら寝てる。
自分も今日は早めに寝ようっと。