読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ああ、忙しい忙しいと言いながら。

 
amazonをぽちぽちするだけの簡単な日常。
 
いや、猫の餌とかね。
トイレ砂は毎月自動的に送ってくれるように設定してるんだけど、餌はマイナーなせいか、そういうサービスがない。
でも、塩分控えめで猫の体に良いらしいので、この銘柄、と決めて買ってる。
 
ウェットタイプは近所のスーパーが割と安いので、そこでちょくちょく買ってる。
あと、たまに違うメーカーのカリカリも買う。
 
食いつきが良くなったり悪くなったりと色々だけど、とりあえず「なんでも食える」状態にしたい。
じゃないと、今はよくても将来的にきっと困る。
 
■人間だと女性に多いらしいけど。
 
見てる間は「虫なんて食べれない」とか「牛や豚を殺すなんてかわいそう!」とか「野生の草なんて汚くて食べたくない」とか言うらしいけど。
 
いざ、一口食ってみて「おいしい!」と感じた途端に『食い物』にしか見えなくなるんだそうな。
 
まあ、なんというか。
猫も同じようなもんじゃなかろうかと思ったりする。
 
いや「女なんて猫みたいなもんだ」とかそういうニュアンスではなく。
 
■あ、そうそう。
 
週末、また結婚相談所の説明を聞きにいきます。2件ほど。
 
先週の件で、もうコリゴリではあるんだけども。
 
以前、初対面に近い女性に「決めつけが早そう」と言われたことがありまして。。。ちょっと気にしてたりします。