そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今週のお題「最近あった良いこと」シンクの掃除。

 
良いことってわけじゃないんですが、今日、シンクの掃除をしました。
シンクの掃除だけは結構好きです。
 
床とかはどうでもいいんですよ、どうせ猫達が毛を散らかしますから。
床は定期的に掃除婦さんに任せておけば良し。
 
でも、シンクの掃除。シンクの掃除だけは自分でやりたい。
 
ステンレスのシンクって、使ってる内に水垢とかでくすんでくるじゃないですか。
それを食器用洗剤でゴシゴシと泡まみれにして洗うんですよ。
んで、水で泡を流すと、ぴかーってシンクが綺麗になる。
 
あの感じ好きです。
つっても1ヶ月に1回ぐらいしかしないんですけどね。
 
そんなわけで、今日はシンクの掃除をしました。
とても良かったです。