そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

最近の婚活状況。

 
ネットの「お見合いサービス」みたいなのに登録した。
気合と身分証明が必要な出会い系みたいな感じ。
 
とりあえず気になった人にメッセージしてみるけど、
そもそも話題のとっかかりが見当たらなくて無難な内容になりがち。
そして当然返事はこない。
 
そうこうしてる内に、お見合いサービスから「この人を紹介します!」みたいな案内がきた。
予め、自分のデータとかプロフを女性側に、
「あなたにオススメ! どう、この人とメッセージ交換してみない?」
と絨毯爆撃しておいて、オッケーもらえた人のみ、こっちに紹介してくれるみたい。
 
だから、軽くメッセージ送るだけで「どうも」「あ、どもども」ってなもんで、返事がきやすい。便利ね。
とりあえず三ヶ月分、料金払ってるから、そのぐらいは頑張ろう。
 
■写真がすげえ。
 
検索で「写真ありの女性のみ」とかをズラーッと並べるじゃないですか。
すると、5件に1件ぐらいの割合で美人さんが混じってんですよ。
「ああ、こりゃ美人だわ」とハッキリ分かるぐらいのが。
 
まあ興味本位で見るでしょ、自分もスケベですから。
 
そしたら「相手に求める年収」がヒャーですよ。
「相手に求める学歴」なんかもあったりする。
「最低でも大学院卒業」とか、自分は無学なんでアレなんですが、大学院卒業の上って何かあるんですか?
 
大学院創設とか?
 
やー、ちょっと天上界のぞいちまった気分ですよ。
 
でもこんなエリートさん達が「相手が見つからない」つって婚活してて、エリートでもなんでもないギャルや兄ちゃん達がアゲアゲ〜つって、ぽんと結婚して、子ども産んで「親になったからにゃ」って、それなりにちゃんと親っぽくしてるわけでしょ。
 
そんな人たちが、池袋とかを楽しげに歩いてますもんねえ。
 
なんつーか、いろいろ考えさせられます。
欲は不足を知るところから始まる、とか言う感じですねえ。