そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

猫でパチパチ。

 
ララを撫でようと思ったら、パチッと静電気が。
「なんだよ、おい」とララも驚いてるし。
 
部屋が乾燥しすぎてるのかなあ。
とはいえ、ひっくり返されるのが怖いから、加湿器を入れる気にはならないけど。
 
電気ストーブですら、しょっちゅうひっくり返されてるし。
(安全なやつなので大丈夫だけど)
 
AIR
 
アニメのAIR
全然チェックしてなかったんだけど。
 
どうやら、うちの実家のある漁師町がモデルになってるそうな。
全然知らんかった。
 
聖地巡礼(ロケ地巡り)のブログとかを見てみたら「荒れてる」「すっごい荒れてる」「原型がない」と散々な感想が多い。
 
いやー、仕方ねえべ。
だって、自分ですら知らんかったもん。
 
当時、その町に住んでて、それなりにゲームやアニメをチェックしてる自分が知らんかったんだもの。
知ってたら議員さんに言いに行ってたよ。
 
あ、あと「アニメに登場した海岸の堤防がない」のは、海水浴場を整備する時に撤去したからです。
昔はあったんよ。
 
舞台として使おう、と思った人がどなたか存じないですけども。
「これ良いから使おう」と思ってくれたなら、その場所で育ったもんとしては嬉しいもんです。