そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

プロジェクトホワイトデー。

 
バレンタインの時は、職場の女子達がお金を出しあって、男子にチョコを配った、ということで、ホワイトデーは逆パターンをせねばならんでしょう、という話になった。
 
けど、男女比2:8ぐらいなので、とてもじゃないけど、同じ金額のものを女性全員には配れない。
 
ちなみに、自分がもらったチョコは値段調べたら、ゴディバ級でした。
自分が知らんだけで、そのスジでは有名らしいです。
 
なので、常日頃から感覚とセンスで仕事したがる女性陣を支える最強理系男子軍団が、その溢れんばかりの知恵を更に絞って。。。「自分以外の誰かに代表で買いに行かせよう」と足の引っ張り合いをしています。
 
「その時、暇な奴が行くのが合理的でいい」と3月中旬リリースを控えたディレクター。
「作業はみんなが平等で負担した方が不満が少ない。あ、俺、これ言ったから作業完了ね」と若手ディレクター。
「(どうせ僕が買いに行かされるんだろ)」と発言の少ない最年少デザイナー。
「え、あ、あの。ぼくはそういうのよく知らないので、お金だけ払います」とシステム出身ディレクター。
 
「まず、女性の内、バイトや派遣さんもお金を出したのか、一体誰と誰に返せばいいのか。そこの把握からしましょう」と自分。
 
。。。自分しか建設的な意見だしてない。
 
いいよ、もう。俺が買いに行くから、金だけよこせ。多めにな。
(もらった金は返す気ゼロ)
 
こんな感じで、プロジェクトホワイトデー、進行中です。
納品遅れは許されない。絶対にだ!