そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

月曜でした。

 
明日からまた新しい人が増えるらしい。
どんどん人増えるなー。
 
デザイナー増やしてほしいんだけどなー。
今はwebデザイナーが足りないらしいね。
 
まあ、こんだけweb技術が多様化してる中で「コーディングもデザインも出来る人」となると見つけようがないんだろね。
 
あと、個人的な感覚としては、webって制作会社ならともかく、非IT企業のweb部門とかで働いてた人は、webデザイナーとしてはなかなか転職しにくいのだと思う。
 
大抵、web以外の何かも担当してるから、なんというか器用貧乏になっちゃうんだよなあ。
んで、器用貧乏というのは、一本槍な人に比べると技術が低く見られるので、採用されにくい。
 
その器用貧乏がどのぐらいの価値を持つのか。
そういうことが把握出来る人が面接官になってない、というのも問題なんだろうなー、となにげなく思う。
 
■全然関係ないけど。
 
コージーコーナーのワッフルうまいです。
おぐら味がいい。