そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

彼氏の条件は最低3つ。

 
中国語の先生のお母様は、かなり意見が強いそうで、
彼氏にしても「こんなやつはダメだ!」という条件が3つあるそうです。
(ホントはもっとたくさんあるんだろうけど、先生は3つしか聞いたことがないそうな)
 
■干支。
 
娘が「彼氏できたよ」というと、真っ先に尋ねるのが彼氏の干支。
相性の悪い干支だと「長く付き合わない方がいいわよ」とか言うそうな。
 
すげー。
 
でも干支の相性ってことは歳の差だもんねえ。
5歳差ならうまくいくけど4歳差ならうまくいかないことが多い、とかってのは統計学になってそうな気がする。
 
まあ、血液型の相性よりははるかに信ぴょう性があると思いますデスハイ。
ちなみに自分の干支は「可もなく不可もなく」だそうです。ちぇっ。
 
■福耳。
 
「耳の小さいやつは福が小さい」ということで、これまた「別れろ」案件だそうな。
 
耳が小さい、というのが具体的にどのぐらいの大きさなのか、気にして見たことがないので、アレだけども。
 
自分のサイズは「それぐらいなら、全然大丈夫です」とのこと。ホッ。
 
■両親の仲が良い。
 
あー、いきなり、みのもんたっぽくなった。
「離婚してる家庭はダメ」とのこと。分かる気がします。
 
モデルケースを知ってないとー、という話ですよねえ。
 
あ、自分の両親は、仲がいいかどうかは分かりませんが、旅行も商売もずっと一緒にやってます。
飽きないのかなー、と思いますけど、全然そんなことは無いようで、四六時中一緒にいますね。
別にベタベタしてるような感じはしないんですけど「そこにいるのが楽」みたいな印象です。
 
■ついでに、先生にちょっとだけ手相を見てもらいました。
 
「恋愛はうまくいってないですね」
「仕事はすぐ転職してますね」
 
。。。なんでバレたんだろう。手相占い怖い。