読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

焼きキャベツ。

 
お好み焼きを焼いて食った。
レシピ通りに分量はかったのに、なんかキャベツの量が多すぎて、焼きキャベツみたいな味になった。
 
うーむ。
フードプロセッサーを使ったせいか、焼きキャベツもペーストを焼いた感じになっていて「新しい食感のパンです」と言われても信じたかもしれない。
 
ただ、お好み焼きソースをかけたので味はまごうことなきお好み焼きだった。
 
とりあえずあのレシピは信じないようにしよう。
メーカーホームページのものだったんだけどね。
 
■キーボードを買った。
 
音楽の方ではなく、パソコンの方。
人体工学に合わせたどうのこうの、というタイプのアレ。
前々から興味はあったんだけど、いまひとつ乗りきれなくて買わなかった。
 

今使ってみてるけど、かなりクセがある。
これを使って「クセがある」と感じるということは、自分の入力方法に無駄が多いのだろう。
 
おいおい、馴れていけば効率的にタイピング出来るようになるはず!
多分。
 
■休日をもてあます。
 
朝ゆっくり寝てられる、といっても八時間も寝ればスッキリ起きてしまう体質なので、そんなに寝てられず。
 
どこか出かけようにも、それほど出かける趣味がないので、せいぜい池袋まで出て自習室に行くとか、本屋で新刊を漁るとかそんな程度。
 
世間一般の「32歳の休日」と言えば、家庭持ちにしろ、独身にしろ、もっと慌ただしく過ごしている気がする。
 
これでいいのだろうか。ちょっと自問。答は無い。