そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

Android携帯とかけて。

 
エヴァンゲリオンと解く。
 
その心は「電源ケーブルが抜けても少しは動ける」
 
このバッテリーの弱さはどうにかならんのか。
 
二時間、翻訳アプリを使っただけでバッテリー切れですよ。
 
「緊急時にはナビにもなるよ♪」
ならねえよ!
 
■3月ということで。
 
震災の時の話などを職場の人たちとするのだけれど。
 
みんなそろって「iPhoneがあって良かった」と言いやがるので、Apple教団だと思う。
Android持ってるなんて知られたら、リンゴをぶつけられるに違いない。
 
ちなみに自分は「長距離歩行が苦にならない体で良かった」です。
 
まあ、あん時は安い革靴だったから、足の裏がひどいことになったけどねー。あれ以来、靴は歩きやすさで選んでます。
 
革靴必須の職場なんて行きたくない。
 
あと、アレだな。
非常食はリッツ缶に限る。
 
缶を開ける時、ちょっとウキウキしてしまうんだよな。
「このでっかい缶ひとりじめだー」って。
 
ただ、歩きながら食べるとモソモソして口が乾くので、要注意。
 
■なにはともあれ。
 
生きてくだらないことを書いてられることに感謝感謝。