そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

最適なBGM。

 
ホントかウソか知らないけど。
 
エロい漫画描いてる人たちの中では「エロいシーンを描く時に暴れん坊将軍の殺陣テーマをかけると作業が捗る」という話があるそうな。
 

 
「ものども、であえ! であえーい!」とチャンバラが始まるあのシーン。
あの曲がエロいシーンを描くテンションに合うらしい。
まあ「見せ所」という点では一緒なのだろう(何いってんだ)
 
■自分は。
 
歌なしのインストゥルメンタルをよく聞いてます。
それも、よく知らない映画やゲームのサントラばかり。
知ってる作品だとダメなんですよ。
 
例えば、バック・トゥ・ザ・フューチャーのサントラ持ってますけど、あんなんかけたら、スタッフロールまで映像が全編脳内再生されますから。
作業にならない。
 
■最近はファンタジーを書いてるので。
 
プレステのゲーム「ヴァルキリープロファイル」のサントラを聞いてます。
 

ヴァルキリープロファイル アレンジアルバム-完全復刻盤-

ヴァルキリープロファイル アレンジアルバム-完全復刻盤-

しかもアレンジ版。
 
ゲームは遊んだことあるんですけど、そこまでハマらなかったんですよね。
なんか北欧神話みたいな世界観で、ヴァルキリーが非業の死を遂げた戦士とか魔法使いとかを集めて、悪い神様と戦う、って話で。
 
なんか「うおお! ファイナルエクスペンサー!」「いでよロードオブアルティメット!」みたいな感じでテンション高いセリフを延々言ってるので、疲れるんですよね。
 
漫画で言えばバスタードに近いです。読むだけで体力使う的な。
BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.1)

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.1)

暗黒の破壊神の名前が「アンスラサクス」カッコイイ。しびれる。
自分が中学生だったら絶対ハンドルネームにしてる。
 
自分がゲームに求めてるのは、もっとこうどうぶつの森みたいな落ち着いた感じで、首が狩れるゲームなんです。
 
■あと、何かある度にプッシュしてるけど。
 
脳をよくする薬奏 サブリミナル効果による集中力強化

脳をよくする薬奏 サブリミナル効果による集中力強化

 
いいです。
このシリーズをいくつか買いましたけど、これがいいです。
(というより自分には、これしか合わなかった)
 
おすすめ。