そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

文学読んでます。

 
中国語の作文などをやってると極端に日本語が下手になる。
一時的にね。
 
てにをはレベルも怪しくなるので、これは危ないと思いまして。
文学雑誌などを読んでます。
 
千円ぐらいで、色んな作家さんの短編が載ってるやつ。
吉本ばななとか、えーっと、誰だっけ、まあいいや。
なんかそういう昔からいる有名な作家さんがたくさん書いてる雑誌です。
 
結構面白いですね。
 
なんかこう派手なこととか全然なくて、四十前の女性二人が旅行して、気の迷いからレズっちゃって、でも気の迷いだったよね、旅行だし、つってただ仲良くなるだけの話。
 
そんな感じの話が多いので、電車でコツコツ読んでます。
一冊でいろんな話が読めるので面白いです。
 
■小説は電子書籍より紙派です。
 
まだね。
 
まだまだ全然、紙の読みやすさには敵わないと思う。
二段組を見開きでバーンと見れる機械が雑誌より軽くなったら考えます。