そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

金に困らない相。

 
自分の手相がそうらしい。
ただ、儲かるとか出世するとか玉の輿とか、そういう相ではないらしい。
 
ぼんやりと慎ましく、でも「金がない!」と困るような事態にはならない、ということだろうか。
 
あと、不老長寿の相とかないんだろうか。
基本、長生きしたいんだけどさ。500年ぐらい。
 
■大学生は就職活動大変らしい。
 
心を病んだりしてるみたい。
うーん。
そこまでしても雇ってくんないような世の中で、働かねばならんのやろか。
 
もっと気楽に自分が楽しくて役に立てる場を探した方がいいと思うんだけどなあ。
 
この年になって思うのは、箔は所詮上っ面だよなあ、ということ。
上っ面で動くことも多いけど、薄っぺらいそれが破けたら谷底まで真っ逆さま、みたいなのは自分の定義で言えば全然「幸福」ではない。
 
あと、頭を下げても苦にならない相手がいる、というのはとても幸せなので、下げられる内にペコペコしとくといいと思う。
自分の例で言えば、自分の親です。