そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

たんたんたじま。

 
ふるさと納税の礼に和牛が届いた。
軽く計算すると300gで3500円ぐらいの肩肉らしい。
 
自分が日頃食ってるのは、その10分の1ぐらいで、100g138円とか。しかも豚肉か鶏肉だ。
牛肉コーナーは見るだけ目の毒なので、見ないようにしている。
 
そんな自分が100g1100円の肉を食う。
恐れ多い気がしないでもない。
 
牛の場合、部位別で値段がものすごく変わるし、肩肉といえば、安い部類に入る。にも関わらず100gで1100円。
 
多分、こんな機会でもなけりゃ食うことはないんだろうなあ。
 
■すき焼きにしようかと思ったんだけども。
 
今日のところは焼肉、というか野菜炒めにした。
うまかった。
が、普段の10倍うまいか、と言われれば謎。
 
■食わせてもらってたメシは悪くないはずなんだけども。
 
10年ばかし「誰かと食う時がくるまでは」と思って、雑に食ってたのが悪かったのか、いつのまにか貧乏舌になっちまったなあ。
 
まあ、金がかかるよりはマシか。