読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

やってますよ、婚活。

 
ネットの出会い系の親玉みたいなサービス使ってるだけだからおとなしいもんですけどね。
 
■月額制だから、色んな人に大量にメッセージ送った方が得。
 
でも、そのやり方だとダメだった時になんとも思わないんですよね。
 
「100通送って返信があったのは3通」みたいに数で換算してしまう。
仕事でメルマガ書いてるみたいで、つまんないんですよ。
 
だから、写真とプロフィール見て「おお、この人はっ!!」と思う人にだけメッセージ送るようにしてます。
 
非効率的なんですけどね。
さっきの「100通送ってー」みたいなのは女性からしてみれば「心がこもってないメッセージをもらっても嬉しくない」と悪い印象しか持たれないんでしょうけどね。
 
。。。世の中「100通送ってー」のタイプの方が、モテるんですよ。
 
「色んな女に声かけまくって誰でもええんやろ!」が、
「色んな女を知ってる彼が最後に選んだのが私!」になるのは、
よくあることだそうです。
 
最後に帳尻が合うなら、そりゃたくさん撃った方が確率は上がるわな。
 
■最初は、相手がどうであれ、なんだろうな。
 
婚活なんて意訳すれば「俺はお前が気に入った! 相手しろ!」だもの。
 
ただ、運動会の玉入れみたいにポイポイ軽く投げるのは自分の趣味じゃない。
投げるなら、全力でかぶった帽子がぶっ飛ぶぐらいの玉を投げたい。
 
その方が気持ちいいし。
 
成果は知らん。