そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

近況。

 
3年ぶりの健康診断にて。
体重がマイナス8キロでした。
 
ジム通いバンザイ。
栄養管理大成功。
 
■小説は。
 
ぼちぼち。
 
■仕事は。
 
転職することになりました。
どうせなら、収入をアップさせたいなあ、と思って、あれこれ探してます。
 
金がなくて女性にフラれるのは、ショックなんですが、笑い話にもなるので一年も経てば結果的にはそれほどではなく。
 
それよりも、女性自身に「金を理由にフッた」と思わせるのはよろしくないんではないかと思いまして。
 
どうせ嫌われるのなら「性格が合わん」とか「生理的にムリ」とか思われた方が、相手に負担をかけないだけマシな気がする。
 
ああ、そういえば。
 
■婚活ですが。
 
あまりにもモテないので、やる気なくしました。
 
『結局のところ』とまとめるのも早い気がしますけど、
やっぱり「自分に自信を持つ」というのは必須のような気がします。
 
仕事なら、仮にそれが自信があるフリであったとしても、同僚や後輩の助けにつながるので、そのように振る舞ったりしますけどね。
 
自分のために、というのは、とても苦手です。
 
何をどう言い繕ったところで、
女性に対して自分をかっこ良く見せる、というのは直球で言えば「自分の性欲のためでしょ?」となるわけで。
だから「人」として接してる時は普通なんですけど。
一旦、好意を抱いたりすると、もう死にたくなるわけです。死なないですけどね。
 
なんて汚らわしいんだろう、と嫌気が差します。
多分、たいていの人はこんなの中高校生の頃にクリアしてんでしょうけどね。
自分は現在進行形です。しかもクリアの見込みはないです。
 
なんでこんな生き物になっちゃったかなー、と思わなくもないですけど、もうなっちゃったので。
来世に期待しつつ、今世も消化試合とならないよう頑張りたいと思います。