そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

残り2日!

 
11末で退職するので、明日と明後日いけばゴールです。
週末にはありがたいことに送迎会みたいなものもしてくれるそうです。
 
立ち飲み屋で。
 
。。。いや、いいんですけどね。
 
そもそも、自分はあの居酒屋のコース料理のおいしくないのに割高な感じがいまいち好きじゃないし、一度座ったら席移動とかめんどいと思っちゃうので。
 
とかなんとか言ってたら「じゃあ幹事やれよ」って任されて何度か小さいカフェとかレストランを貸し切りにしてウマいメシメインでやってたんですけど、だんだん段取り組むのがめんどくさくなっちゃって。
 
「次は、立ち飲み屋でしよう」って言ってたら、まさかの自分の番でした。
 
オススメメニューはモツ煮込みと焼き鳥と黒おでんだそうです。
っていうか、それしかないそうです。
どんだけガチの立ち飲み屋だよ!それ女の子入れるの!?
 
女性の幹事が「最近の子は大丈夫ですよ!」って言ってくれてるけど。
今んとこ不安要素しかありません。
 
■でも、いいもんですね。
 
それでも来てくれる人が大勢いるそうで。
ありがたい話です。
 
仕事で来れない人も「当日、荷物をたくさん持って帰れるようにしといてください!」とか言ってくれます。
ほんとね、ありがたいね。
 
ここまで別れを惜しまれるのは、人生で初かもしんない。
 
あと、2日。
しみじみ、なんて言わずいつもどおり、明るく楽しく元気よく過ごします。