そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

はてなブログに移行しました。

きっとご存知ない方もいると思うので「何が変わったの?」という点をば。

 

■サービスが変わった。

はてなダイアリー、から、はてなブログ、に引っ越しました。

 

■具体的には?

URLが変わりました。前のまんまでも、このページに自動的に瞬間ジャンプさせられるけど、ブクマとかは変更しといた方がいいかも。

 

■ほかの点は?

管理面では色々あるけど、閲覧側からすると、あんまないかも。

あ、はてなのアカウント持ってる人とやりとりがしやすくなったかも。

あと、右下にPC限定でMessageLeaf機能がつきました。(スマホは未対応)

 

■なんだそれ。

Facebookのアカウントを使って、こっそりとブログ主にメッセージを送る機能です。

公開状態だと書きにくいことや言いにくいことは、こちらからどうぞ。

 

ただ、この機能を使うとFacebookのアカウントが、かまやんにバレます。

(自分もバレるけど)

 

■だいたいそんな感じです。

また週末は雪が大変そうですね。

あ、1月から入社して働こうとしてた会社ですが、1月末で辞めました。