そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

電子の力。

先週は、風邪引いて出られなかったので、久々のジムにて。

 

馴染みのインストラクターさん(男)が、休憩中にぼーっとしてたので、悩んでる顔してますねえ、と軽くジャブを打ちながら、休日の過ごし方を聞いてみた。

 

そしたら、意外と漫画オタクであることが判明。

「休日は、たまに一日中漫画喫茶で漫画読んでることありますよ」

 

スポーツマンにはオタクが多い、という話を聞いたことがあったけど、本当にそうなんだなあ。

 

自分が電子書籍で漫画を買ってることを言うと「モノが残らないのはちょっと」と返してきたので、とっておきの一言を言ってみた。

 

ちなみに電子書籍だとフルカラーでジョジョ読めますよ。

 

「フルカラーって、え? カラーなんですか?」

ええ、色をきちんと塗り直したらしく、カラーです。中身全部。挿絵だけー、とか表紙だけー、とかじゃなくて、全部カラー。総天然色。

 

「あー!それは!それは悩む!電子ってそんなことになってたのかー!」

 

悩みを増やしてしまったようだけど、笑いながら仕事に戻っていったので、良しとしよう。

あとジャンプ漫画のカラー版だと、ONE PIECEドラゴンボールるろうに剣心などなどもあります。

そして、これも。

需要あったんだろうけど、あったんだろうけども!男子ってバカだなあ。

 

個人的にはサンデー作品のカラー版が欲しいです。

うしおととらとか、俺たちのフィールドとか、めぞん一刻とかとか。

 

名探偵コナンのカラー版だと、なんと『犯人』の色が、真っ黒じゃなくて緑色に!とかなったりするんだろうか。