そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

携帯なくした。

以前より、docomoメールがセンター問い合わせしないと受信できない、という不具合を抱えており。

 

いいかげん、どうにかしてもらいにいくかー、とdocomoショップに行きまして。

すったもんだの末に、どうにかしてもらって、カバンに入れて帰る途中。

そういえば、明日からの食い物がない、とスーパー寄ってから、帰ってみたら携帯が見当たらない。

 

あれ?となった。

 

docomoショップで置いてきたなら、さすがにツッコミが入るだろうし。

であれば、カバンを開けたのはスーパーでの精算、一度きり。

 

とりあえずスーパーには「出てきたら」と連絡先を渡したけども。

出てこなかったら、補償サービス使うしかない。

5千円で、同じ機種がもらえる、というやつだった気がする。

『交換のみ』だったら、新しいやつ買わなきゃいけないんだよな。やだなあ。

 

いっそのこと、携帯電話ナシで暮らしてみるとかどうだろうか。

なあに、だいたいPC前にいるから、Skype通話は出来る。

 

どうだろうか。

(仕事こなくなる)