そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

寝不足。

昼過ぎから頭ガンガンしてきてから、今日のジムはお休み。

朝から自転車40分走らせて携帯電話ゲットしてきたから、それで運動、ということにしとこう。

 

■シンデレラシンドロームの本読んだ。

 

言葉の印象から「ディズニーのプリンセス映画のせいで、女性は男性に隷属することが幸せだと思わされてるのよ!」みたいなヒステリックな話かと思ってたんだけど。

 

ぜんぜん違った。

 

女性は感情を中心にして動いてる生き物だから「カワイー」も「サイコー」も「サイテー」もぽんぽん出やすい。

感情から発する言葉だから、その瞬間には意味を持つけど、翌日には「そんなこと言ったっけ?」ってなもんだから、男性諸君は一喜一憂しなさんな。

 

というような話だった。

 

なるほどなー。